The double

cotteの脳内日記

「いる」っていうだけで

ここのところゆっくりブログに向き合えない日が続いている

何度か書いているが

夫が4月から学生にもなり

帰りも1時間ほど遅くなり

夕食も家で摂るのが週の半分以下になった

 

たったそれだけなのだが

ずっしりと家の中のことが

わたしにさらにのしかかってきた

 

今までだって

平日の掃除、洗濯、炊事は私だけだった

はっきりとした仕事量が増えたわけではない

それなのに

毎日重い疲労を感じる

毎晩布団に飛び込んだとたんに

眠りに就いている

 

この家の中にいる

それだけでどんなに

わたしの精神的な負担を軽くしてくれていたのかを知る

 

時折「役立たず」的な扱いをしていたが(笑)

ただ「いる」というだけで

人間って存在する意味があるのだということを知った

 

今までも半分冗談で言ってきてはいるが

これはもういよいよ

何が何でも

一分一秒でも早く

私の方が先に現世を去らないとなと本気で思う

広告を非表示にする