The double

cotteの脳内日記

脳内再生

一緒に暮らしているもの同士

こういう経験をしているひとは多いかもしれない

 

我が家は比較的みな音楽をよく聴く

イヤホンをしながらi-pod、i-phonでそれぞれ聴く時もあれば

ひとりがお気に入りをリビングで掛けはじめることもある

 

宿題をしながら

家事をしながら

湯船につかりながら

鼻歌を歌うのも日常茶飯事

 

昨夜も炊事をしながら

歌いだしたら

「ちょっと真似しないでよ!」と

息子の笑い交じりの大声

 

「どうした?」

「俺も今、頭ん中でそれ歌ってた」

「なんだよー相思相愛じゃないか!」

「うるせえ」

 

我が家ではよくある一コマだ

さらに笑ってしまうのは

サビのフレーズやドラムのリズムが

ドンピシャで揃っていることがある

 

それなら流そうか

集合住宅なので

大音量とはいかないが

中音量で流す

娘がステップを踏んで躍りだす

 

わたしが空耳で歌う

息子が歌詞をググりながら

「パーティーナイトじゃなくてフライデーナイトだよ!」

と添削してくる

「ま、どっちでもいいじゃん。次なに聴く?」

「もう一回同じの!」

「了解!」

 

そんなこんなで夜は更けていき

毎夜、予定時刻には就寝できない我が家である

それもまた良きことなり

 

↓我が家で最近お気に入りのミュージシャン

 

P.S.ところでどなたかこのイントロ部分の英語わかる方いないでしょうか?

息子と聴くたびに一緒にもやもや~

空耳が続いてる


Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video)