読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The double

cotteの脳内日記

気のせい

今の流行は炎上か

というくらい

そこかしこで炎上をみかける

 

数か月前

お笑いコンビのひとりが

タクシーにぶつかった?こすった?

でだいぶ叩かれていたけれど

 

誰だって

「大丈夫だったよね?」

「そんなことなかったよね?」

と自分のいいように物事捉えたことはあるだろう

 

今、まさに私はそんな状況にある

 

家族が目が痒い、痒いと言いだした

家族が目薬を挿しまくっている

家族が揃って「花粉症がはじまった」と言いだした

 

ただいま

わたしは絶賛両鼻づまり中

でも違う

花粉症ではない

 

わたしが花粉症になるはずがない

 

根拠はまったくもってない

 

けれど

わたしは花粉症ではない

この鼻詰まりは

気のせいだ

 

ずっとこの先も

「花粉症~~」と言ってきた人に

「大変だね~」と返答したい

 

「大変だよね~お互い」

これ、言いたくない

 

これは花粉症じゃない

ただの鼻づまりだ

2週間続いているが

鼻づまりだ

 

やむをえずマスクはしているが

「花粉症?」とよく訊ねられるが

 

「いえ、違います」

ときっぱり返答している

 

目が痒くなるまでは

観念しない

 

ということで

花粉症の方々

お大事に・・・