The double

cotteの脳内日記

素敵な曲をありがとう

素敵な歌をおしえてくれてありがとう

 

とあるブロガーさんの記事で知りました

☆10個ぐらいつけたくなるぐらいだったけれど

付けられないようにしているのかな

まだわたしもはてなをはじめたばかりで

よくわからない

 

この場でありがとう

 

■ぼくはことばが うまく言えない

■はじめの音でつっかえてしまう

■だいじなことを 言おうとすると

■こここ ことばが

■ののの のどにつまる

「ぼくのお日さま」byハンバートハンバート

 

ことばだけを追っても心に沁みて

メロディに乗っかるともう手放したくなくなるほど

素敵な曲だった

是非歌詞を全部読んで、聴いてほしい

 

さまざまな環境の中にいるわたしたち

何年生きても

 

■好きなら好き、嫌いならノー

 

こんな簡単なことが言えないときがたくさんある

 

言っちゃいけないようなことのほうが

簡単に言ってしまえる時もある

きっとそれは本心からちょっとずれているから

汚いことばだったりしても

言いやすいのかもしれない

 

過去につば吐き

未来を憂い

いっぱい吐き出して、吐き出して

 

そうしたらきっと昨日よりは今日は

今、この瞬間を生きているという

実感できる時間が少しだけ長くなっているはず

 

素敵な曲を教えてくれてありがとう

 

この曲は

大事な大事な

わたしのお日さま

にもなった