
The double

cotteの脳内日記

出せるって素晴らしい

毎日書いていきたいと思っていた脳内日記だったけれど

体調を崩して、どうにも書けなかった

残念

 

ガタガタ震えながら、

身体中痛い痛いと声に出しながら

布団の中で、すこしほっとしている自分もいた

 

その2,3日前からなんとかく不調を感じていたのだけれど

ずっと精神的なものだと思っていたから

 

また落ち込んでいるのかなと自分に不安があった

だからこうしてぶっ倒れて

ああ、ただ単に体調が悪かったんだと安心した

 

ちゃんと身体から出ている

熱もちゃんと高熱が出ている

身体の中でくすぶらず

外に出る

まだまだ自分の身体は外に出せる力があるんだと

まだまだやるじゃん自分、と思えてきて

どんどん出ろよと励ましていた

 

この2日間で、ずいぶん胃も小さくなってしまったようで

まだ食欲も戻らないし、

身体の痛さもまだ少し残っているが、

驚くほど楽になった

 

健康というものが、素晴らしいことは

言うまでもないが、

身体に溜まったわるいものを出せる力があるって

これはこれで、ほんとうにもう、

素晴らしいんだと

改めて思う

 

年末、家の中より一足先に

身体の大掃除をした私だ