The double

cotteの脳内日記

嗅ぐ

相手が話すこと、

目に見える行動や表情以外の

 

何気ない

なんだろう

匂いみたいなもの

そんなものを読みとって

「きっと、この人はこんな人なのかもしれない」と

感じとることはあると思う

 

不思議なもので、そういう裏のもののようなものは

結構、当たるものだ

 

面白いもので、SNSの上でも

そういうものは伝わるようで

何年かの付き合いの中で、

「やっぱりそうだったんだね」と

お互いになることはあって

ああ、だからこうやって特別よく繋がっていたのかな

と思ったりする

 

そして逆に離れた方が適切かもしれないというのも

匂い立ってくる

 

言葉にしてみたい

口にしてみたい

けれど、どこで?

 

そんな内側の抱えているものが

同じだったりすると

同じ匂いがするんだろうか

 

スマホから、PCからもその匂いのようなものは

香り立っているのだと思う